※プロモーションが含まれます。

これで連敗脱出!パチンコの負けを取り返す方法を解説!【収支改善】




また負けた…。

これで4連敗の17万負け…。

人生 \(^o^)/オワタ

 

「今日こそ取り返す!」

と意気込んで座ったのに、気づいたら財布が空になっていた…ATMにダッシュ!

なんて経験、ありますよね??

 

ただ、負けを取り返そうと思った瞬間から、アナタの負けが決まっています。

理由はパチンコは、店側が勝つような仕組みになっているから。

つまり、客側が負ける構造です。

 

なぜ負けたのか、原因を究明しましたか?

運が悪かったから?

遠隔されたから?

ヒキが弱かったから?

 

どれも不正解ですね。

こんな考え方じゃ、100年後も負け組のままです。

 

カンタンに結論を言うと、パチンコは確率ゲームです。

確率論や期待値について、勉強しましょう。

そして釘読みや、設定看破の技術も必要です。

つまり、運やヒキに任せて打つだけでは、収支は改善しません!

ちゃんと「勝てる根拠」を持って、立ち回ることが重要です。

 

以下、本文で順に説明します。

目次を見れば、おおよその内容が分かりますよ。

 




取り返そうとすると逆に負けが増える理由

実は人って、負ける(損をする)と、それを取り戻したくなる生き物です。

なので、パチンコの技術や知識を学ぶ以前に、メンタル的な改善が必要です。

※こちらについては別記事でも解説しています。

 

「負けを取り返したい!」

という気持ちが生まれた瞬間から、人はパチンコの打ち方が変わります。

冷静な時は「今日はここまで」と決めて動けていたはずなのに、取り返し思考に入ると判断基準が全部狂い始めるのです。

しかも、自覚がないことが多い。

 

深追いするほど負ける仕組みである

パチンコ店の利益は、客が打てば打つほど確実に増えます。

そのように、釘や設定が調整されているからです。

 

パチンコ・スロットの還元率は、おおむね80〜85%程度。

長く打てば打つほど確率は収束するので、この差である15~20%の利益が、店側に流れていく仕組みです。

つまり、還元率が100%を超えていないパチンコは、深追いすることは負けを着実に増やすことになります。

 

根拠なく打って勝てるわけがない

「もう少し打てば当たる!」

という気持ちはわかりますが、ソレ、根拠ありますか?

あなたの、なんとな~くの感覚ですよね。

 

パチンコで重要なのは感覚ではなく、確率や期待値です。

感覚で勝てるほど、甘くはありません。

店側が釘や設定を変更して、利益調整しているのを忘れないで下さい。

店が釘や設定を調整するなら、お客さんも釘や設定で台選びするべきです。

 

さらに負け額が増えて行ってしまう

もし、仮に当たったとしても、そこまでに使ったお金を全部回収できるとは限りません。

むしろ、回収できないことの方が多いです。

 

4万円負けて取り返そうとしたら、3万円まで取り返した。

あと1万円・・・と思って深い追いしたら、そこから5万円負けた。

これは負けを取り戻そうとしたら、さらに負けがかさんだ、傷口が広がった、ってパターンですね。

 

あと、運よく取り返してプラスになっても、すぐに次の日に全額負ける、というアホパターンもあります。

行くから、また負ける。

このループが、パチンコで深みにはまる人の典型パターンです。

 

WIN-WINの関係はありえない

いいですか?

パチンコ店が儲かっている以上、お客さんは負けます。

パチンコ・スロットなどギャンブルに、WIN-WINの関係はありえません。

 

で、釘や設定を調整する権利は、店が持っています。

じゃ、お客さんは負けて当然ですよね?

こんな単純なことを分からないから、パチンカスって言われるんです。

 

取り返せた日がいちばん危ない

負けを取り返せた日は、気持ちよく帰れます。

「やっぱり粘るもんだ」

「当たる気がしたんだよな」

「パチンコで食っていこうかな」

という達成感さえあります。

 

でも、この達成感が、次の大負けの原因に。

「粘れば取り返せる」という、成功体験が刷り込まれるから、次も粘ります。

次も粘るけど、取り返せないことの圧倒的に多い。

 

結果として、

「1回の成功体験が、何回もの大負けにつながった」

なんてことは珍しくありません。

取り返せた日がワナだったと気づくのは、たいていずっと後になってからです。

その時は、もう遅いんですね。

 

パチンコで負けを取り返す5つの方法

じゃ、どうやったら負けを取り戻せるのか?

「負けは諦めろ」だけで終わるのは記事じゃないので、実際に取り戻す方法を書きます。

 

ただし、どれも前提として、

「その日の負けを、その日に取り返そうとしない」

という意識が必要です。

これが守れないと、どの方法も機能しません。

 

↑まさに、この通りです!

ボーダー超えの台を、開店~閉店までタコ粘りします。

出玉でなるべく打つようにし、現金投資は最小限にしましょう。

もちろん、貯玉も積極的に活用です。

 

ボーダー以上の台しか打たない

パチンコで唯一、理論上プラスにできる方法が、ボーダー理論です。

各機種ごとに、

「1000円あたり何回転まわれば、期待値がプラスになるか?」

というのがボーダーライン。

この、ボーダーを超えている台しか打たない!というルールを徹底するだけで、長期的な収支はかなり改善します。

 

ただし、これには2つの条件があります。

まず、ボーダー以上の台を探せる知識(店選び)と、目利き(釘読み)が必要です。

そして「ボーダー以上の台に座れなかった日は、何もせずに帰る」という判断ができることです。

 

後者ができる人が少ないのが現実で、そこが最大の壁になります。

多くの人は「せっかく来たんだから・・・」と言って、ボーダー以下の台を打って負けます。

 

還元日(イベント日)だけ行く

ホールには、定期的に還元している日があります。

常連ヅラして毎日打つのをやめて、データを取って「この店のこの日は回る」という日だけ行く、という戦略です。

「行きたいから行く」から「勝てる日だけ行く」に変えるだけで、無駄な負けが大幅に減ります。

 

もし、朝イチの抽選に外れたり、ボーダーを超える台が取れなかったりした時は、そのまま帰る。

打ちはじめる前なら、その日の負けはゼロ円です。

「行ったのに、打たずに帰る」は、実はかなり強い意志が必要。

これができるようになると、立ち回りが根本から変わります。

 

勝ち目の薄い勝負はしない。

これ重要です。

逆に、つい打っちゃう人はパチンカスです。

 

勝ったら即やめルールを徹底する

「勝ち追い」で全部溶かした経験が何度あるか、数えるのも嫌になりますよね。

「あ~あそこで、やめときゃヨカッタ…」って。

出玉が増えてきた時に「まだ出そう」と思って打ち続ける。

これが負けのパターンとして、かなり多いです。

 

目標金額を事前に決めておいて、そこに到達したら機械的にやめましょう。

「感情ではなくルールで動く」

これだけで収支は変わります。

 

もちろん、ボーダーを上回っているなら(根拠があるなら)、閉店までタコ粘りしてもOKです。

でも、そうでない場合は、単なる運勝ち(確率の上振れ)なので、目標金額でサッサとやめましょう。

感情で勝ちに行くより、事前ルールに従うほうが圧倒的に楽で、まだ結果も出ます。

 

低レートに落として負け額を減らす

4円パチンコで1時間も打てば、1~2万円は手品のように、あっという間に消えます。

これを1円パチンコに変えるだけで、同じ時間遊んでも使う金額は4分の1に。

負けの痛みが小さくなるので、取り返し思考に入りにくくなります。

「遊べたから、まっいいか」と。

※最近の1パチはクソ台ばかりですが、あくまで4パチと比べてです。

 

但し、勝った時の喜びも4分の1になるので、物足りなさはあります。

なので、現金化するのではなく、ぜんぶお菓子に交換しましょう。

これだけで、満足度がアップします。

数百円ばかり換金しても、意味ないでしょ?

 

月に何万円も溶かすよりは、低レートで長く楽しんで、月の収支はほぼ±ゼロ。

このほうが、精神的にも財布的にもずっとマシです。

 

「レートを下げるのはプライドが許さない!」

という気持ちはわかります。

じゃ、アナタ4円で勝てるの?

プライドで勝てるほど、パチンコは甘くないですよ。

 

釘読めるの?

期待値を算出できるの?

そんなプライドなんか捨てちまえ!

安っぽいプライドのせいで負け続けているなら、一度冷静に考えてみる価値はありますよ。

 

収支を正確に記録し現実と向き合う

負けている人ほど、自分の実際の収支を把握していません。

「先月は結構、勝った気がする」

「トータルで200万ぐらい負けてる」

「今日、いくら使ったっけ?」

というのは、よくある話です。

 

なので、日々の収支をノートなどに記録しましょう。

収支管理アプリを使えば、打った日の収支を毎回入力するだけで、実戦結果が数字として見えてきます。

最初のうちは、負けた日を直視するのがつらいです。

しかし、数字と向き合うことが、収支改善の第一歩になります。

 

収支アプリを導入して初めて、自分がどれだけ使っているか?に気づきます。

ここから立ち回りを変えて、プラスにまで戻したという人も実際にいます。

むしろ、初めはみんな負けから入るので、いかに勝ち組に転じるかがポイント。

そのひとつが、収支の正確な把握です。

感覚ではなくデータで動けるようになると、パチンコとの向き合い方が大きく変わりますね。

 

なお「メンドクサっ!」と思った人は、一生負け組でいて下さい。

店長は喜びますよ。

↑数字はウソをつきません。

5年間で+600万円なら、立ち回りが正しいということです。

 

パチンコ以外で負けを取り返す方法

「パチンコで勝つのは難しいヨ…」

という人は、パチンコ以外の選択肢を考えてみるのもいいでしょう。

これは逃げではなくて、むしろ現実的に最速で取り返す方法です。

 

働いて稼ぐのが最速で確実(?)

ヤホー知恵袋を見てたんですよ。

そうしたら、

「パチンコの50万の負けを取り返したい」

という質問があって、これに対する回答がこうでした。

 

「そのパチ屋で1日8時間バイトすれば、40日程度で取り戻せるよ」

と。

 

たしかにそうなんです、間違ってはいません。

パチンコで50万円取り返すためには、何十万円分もリスクを取って、打ち続けなければいけません。

負けがさらに膨らむ、可能性もありますからね。

 

でも、バイトや副業なら、時間はかかっても確実に50万円に近づけます。

リスクはゼロで、努力した分だけ必ず結果が出る。

サイコーですね。

 

でも、これを「負けを取り戻す」とは言うのでしょうか?

お金は取り戻してはいますが、パチンコの負けは負けです。

なぜなら、店はあなたの50万円ぶん儲かっているから。

店に50万円損させて、初めて「取り返した」と言えます。

 

むしろ、パチンカスなら、この働いた50万円は次の軍資金になるでしょう。

で、負ける。

まあ、借金するよりはマシですけどね。

 

あと、パチ屋でバイトするとパチンコ打つたくなるので、おすすめしません。

大勝ちしているお客さんを目の前で見るので、

「俺も連チャンさせたい!」

「俺も大勝ちしたい!」

「今日こそ勝てる気がする!」

とかなって、早番終わったら制服着たまま、その足でライバル店にうちに行きます。(実話)

 

収入を増やせば負けても痛くない(?)

月収が増えれば、同じ負け額でもダメージが全然違います。

月収20万円で3万円負けた時と、月収50万円で3万円負けた時では、体感の痛みがまるで違います。

収入を増やすことが、取り返し思考に入りにくくなる最強の対策でもあります。

 

もし、副業で月に5万円でも稼げるようになれば、「パチンコで取り返すしかない」という追い詰められた気持ちが、かなり和らぎます。

パチンコに費やしている時間と熱量を、そのまま副業に注いだほうが、長い目で見て確実に収支はプラスに。

「パチンコで稼げる1割の人間になりたい」と思うより、「稼げる仕事を1個作る」ほうが、はるかに現実的です。

 

と言えば、夢があるように思えます。

でもですね・・・。

 

月収20万円で3万円もパチンコに突っ込む時点で、パチンカスです。

今の時代、20万では生活苦しいのに、3万もギャンブルに使うのはアホ。

だいたい「生活苦しいです…」って言っている人の多くは、酒・たばこ・ギャンブル・キャバクラ(ホスト)のどれかをやっています。

この場合、負けを取り戻す以前の問題ですね。

 

で、月収を50万に増やしたところで、気が大きくなって金遣いが荒くなるのがオチ。

今まで1パチでチマチマ打ってたのが、いつの間にか1/399ばかり打つように。

毎日、数万円ずつ負け続けたら、50万なんか一瞬で溶けます。

 

パチンコは1日で、最大15万円ぐらいまでしか負けられません。

どんなクソ台でも、どんな引き弱でも、当たってしまうからです。

1分間に100発しか玉が打てないこと、貸し玉料は4円がMAXという条件もあります。

競馬などなら、1レースで50万溶かすことも可能ですが、さすがにパチンコで1日50万負けはないです。

 

でも、パチンコは365日、どこかの店が開いています。

なので毎日打てば、1か月で70~80万ぐらい負けることも可能。

実際、僕の店の常連さんたちは、普通にこんな人たくさんいましたよ。

だから、月収を50万にしたところで、根本的な打ち方を変えないと負けは取り戻せません。

 

じゃ、月収を100万円にしたらどうか?

さすがに「パチンコで月100万負けた」っていう人は、聞いたことがありません。

毎日、通っても70~80万が限界かな?

やっぱり、当たっちゃうから。

100万負けたっていう人は、話を盛っている可能性があります。

 

…そんなことはどうでも良くて、そもそも月100万稼げる人は、パチンコなんかやりません(笑)

打つ時間もないだろうし、パチンコに時間やお金を使うのが、もったいないと感じるからです。

 

ふつうに働いていれば、お金は貯まりますからね。

皮肉なことに、貧乏人ほどギャンブルを好む傾向があります。

※アメリカ人の偉い人教授が言ってます。

アリエリー教授の「行動経済学」入門-お金篇-

 

なぜ負けたのか?原因を自己分析する

今回は以上です。

まあ、結局は「負け逃げ」するのが、一番損しない方法だと思います。

これまで負け続けていた人が、何も改善なく打ち続ければ、そりゃこの先も負け続けます。

だから、これ以上は打たない方がいい。

 

反省って言葉、知ってますか?

なぜ、負けたのか?の原因を分析して下さい。

 

少なくとも、この記事にたどり着いた時点で、あなたはパチンコでは勝てません。

なぜなら、パチプロ・セミプロはすでに勝ち方を知っているので、こんな記事は読まないからです。

 

「遠隔操作だ」

「パチンコはしょせん運」

「引きが弱かっただけ」

こんな考えがあるうちは、パチンコでは勝てませんよ。

 

パチンコは確率ゲームです。

遠隔とか運とか、関係ありません。

確率論や大数の法則、期待値を理解して下さい。

そして、換金率の意味(換金手数料)の仕組みを知って下さい。

 

↓参考記事を置いておきます。読むだけで勝率30%アップを保証!

 

パチンコの換金率(交換レート)の調べ方を解説!店員への聞き方についても

パチンコ台が当たる仕組みは?確率や抽選方式について解説!

パチンコ店の遠隔操作は違法?本当に遠隔操作はあるのか?

 

で、パチンコは釘を読みの練習をして下さい。

スロットは設定判別の知識を増やし、目押しの精度を上げて下さい。

そして、収支を付けることを忘れずに。

 

パチンコの釘の違いが分からない!見分ける方法やコツを解説!  

スロットの目押しは動体視力が悪いとできない?コツや練習法について解説!

ジャグラーの目押しのコツとは?7の揃え方や初心者の練習法まとめ

 

これだけ守れば、たぶん負けることはないでしょう。

トータルでチョイ勝ちかトントンぐらいにはなるはずです。

で、ここから情報網を作り上げ、ガチな行動力で立ち回れば、パチンコは勝てます。

さあ、今日から実行しましょう。

 

追記:100万円を取り戻したいアナタへ

この記事へたどり着いた人の中には、

「パチンコで負けた100万円を取り戻したい!」

「いや、俺は50万円」

「私は20万円を取り返したい!」

という人もいるハズです。

 

正直、20万円ぐらいなら、まだ救いようがあります。

20万円負けた時点で、何とかしようと自分で思って、この記事へたどり着いたわけですから。

 

でも、50万負けとか100万負けとかしている人は、本気で打ち方を変えて下さい。

じゃないと、この先、

「200万負けを取り戻したい」

となります、確実に。断言します。

 

それか、パチンコから一切、足を洗うか。

とは言え、どうせ辞めれませんよね?

じゃ、打ち方を変えましょうよ。

 

そもそもパチンコで、100万円も負けている時点でアホです。

いくら負ければ、気が済むんですか?

このまま行けば、いつかは取り戻せると思ってる?

頭の中はお花畑?

 

もう一度、言います。

なぜ、負けたのか?

なぜ、勝てないのか?

この原因を自分なりに、徹底的に追究して下さい。

負けたことについて、反省して下さい。

反省しないと猿以下ですよ?

 

また、勝った時も反省して下さい。

なぜ勝てたのか?の根拠を、自分なりに導き出して下さい。

 

今はネット上に、パチンコで勝てる正しいやり方が、たくさん溢れています。

自分で言うのも何ですが、当ブログもそのうちの一つ。

「遠隔だ!」

「店員乙。」

という声は無視。

こういう人たちは、負け組のパチ屋の養分なので。

 

もちろん、怪しい攻略法もダメですよ。

あんなのは、100%ウソですから。

 

ネットで、

「確率論」

「大数の法則」

「期待値」

を検索して下さい。

 

そして、

「釘の読み方」

「設定判別のやり方」

「目押しのコツ」

を調べて勉強して下さい。

YouTubeでも、たくさん情報が溢れています。

 

もう一度、言います。

 

負け続けるには、負け続けるなりの原因があります。

それを改善しない限り、100万円を取り戻すのはムリです。

50万どころか、20万でも取り返せません。

 

暴飲暴食している人が、

「なんで太るんでしょうか?」

て言っているようなものですね。

 

こちらの記事でも解説しています↓

我慢できない!パチンコで取り返したい気持ちを抑える方法と立ち直り方を紹介!

 

パチンコが原因で、お金や生活に悩んでいませんか?

パチンコは娯楽です。

しかし、負けが続くと生活費に手を付けたり、借金返済にも悩みますよね…。

 

「もう自分では解決できない…」

「家族に相談できない」

「人生\(^o^)/オワタ」

と感じているなら、迷わず専門家に相談しましょう。

一人で悩んでいても、問題は解決しませんよ。

無料・匿名で相談できる窓口があるので、状況を整理するためにも一度相談してみるのも一つの方法です。

 

 

【運営者プロフィール】

ななしーのプロフィール画像

大手パチンコチェーン店の店長を、約15年ほどやってました「ななしー」です。 そろそろ48歳になる、ギャンブル好き。人生は博打だ~!

パチ屋を退職後は自称パチプロとして、ホールに通い続けています。 長い業界歴やパチプロ生活の経験を活かし、パチンコ業界の裏側やパチンコで勝つ方法を当ブログで暴露しています。

パチンコ店の経営のカラクリや、遊技台の仕組みって気になりますよね? また、「あの店は遠隔操作やってる!」「この台は裏基盤だ…」などの噂も聞きます。 果たして、これらは本当なのでしょうか?

そして、パチンコやスロットで勝つ方法とは? なぜ、多くのお客さんは負け組なんでしょうか?

パチンコは、所詮「確率ゲーム」です。確率理論さえ理解すれば、誰でも勝てるようになります。 さあ、今すぐそのオカルトな思考を捨てて、当ブログを読み勝ち組になりましょう。

※プロフィール画像はイメージです。実物はこんなにカッコよくありません(笑)